Monday, December 12, 2005

日光ディープインパクト

朝6時おきです。
普段となんら変わらないんですけど
で帰宅は25時っすよ
日帰り強行日程にもほどがある
まぁ計画立てたのは俺だが
8時に川崎。そこから首都高で新宿
初めて首都高走る車のったは
首都高絶対運転したくない。迷うね
てか事故ってるし
あぁー。単独で無怪我でよかったね
新宿で全員集合
ちなみにドタキャンで全員で6名になりました。
車もハイエースからイプサムに変更です
いけいけ日光
助手席で地図見て、ナビみて、ナビゲーター
うんうん、このパターンよくある
金清算しながらね
後ろ菓子食いながら超盛り上がってますよ!

で東照宮。先々週行った同期がガイドしてます。
あんたも日光好きだね。
またおみくじひきました。
はい大吉(一番 大吉)
今年3回おみくじひきましたが、全て大吉
運だけはいいよねぇー。って同期が嫌味言ってます。
確かにいいかも。てかすげぇーなこの強運
で東照宮周り
超寒いです。日光なめるなー
雪もっさり積もってますね

そこから飯。変な駐車場止めたら強引に店へ
ありえねーこの店
出て。蕎麦屋で蕎麦食う。

さぁさぁ滝めぐり。土曜日の調査の成果をみせてやる。
まずは裏見の滝
滝が裏から見れるから裏見の滝ね。
そこへ向かう山道ハイキングコースにて
くっそでかくて赤いサルに遭遇
で○玉もでっかいの。しかも金○が赤いの
こっちにガンくれてます。結構いい目つき
やるかてめぇ
同期石投げる。サルがけに登る
同期近づく。サル見下す
同期威嚇してダッシュで近づく
なんと!サル向かってきた。すっげぇ早いの。しかもこぇーの
全員ダッシュで逃げる
まさか向かってくるとは!
あそこ通らないと滝いけないよ
よっし。隊列を組みつつ直進
サルにかまわず、見ずにね
無事突破
滝すっげー
超すげぇ
裏には入れませんがね

次は寂光の滝
昔弘法大師が修行をしたという滝
これもすごいね。寒いけどすご

次は並び地蔵。行きと帰りで地蔵の数が違うと言う超いわく付きのお寺です。
何人かが地蔵を数える。
・・・すでに行きの時点で全員数があってません。
全く意味わかりません。
そして地蔵さんが赤い帽子かぶってんだけど
たまにごっついストリートのキャップかぶってるやつとか
☆がついた帽子かぶってるやつとかいるんだな
笑いがとまんねーよ

最後は霧振の滝
これは遠くからしか見えないんです。
ここがね。山の頂上から見るんだけど
その頂上にすっげぇーうまそうなレストランがあるの
そこでお茶してみた
すっごくいい雰囲気でケーキもうまい
さてさて帰りますか。(5時)
この次の予定は宇都宮で餃子を食べるんです。
その名も餃子共和国
餃子のテーマパークね
15店ぐらいあったかな。全部くってやった!
そして帰りの車内、ニラとニンニクのすさまじい匂い

ひたすら帰宅
で一人一人送りながら
疲れによりジョジョにナチュラルハイ
俺「なかなか着かないねぇー」
A「道ってのはどこまでも続くんだよ」
俺「名言だね」
B「でも行き止まりあるよね」
A「そうそう俺、家の周り何回も迷うんだよね、住宅街って行き止まり多いじゃん」

しばらくして・・・
俺「まだかなー」
A「道はどこまでも続くんだよ」
俺「名言だね」
C「でも道って行き止まりあるよね」
A「そうそう俺、家の周りを・・・ オイ!」
意味わかんねーハイテンション
私25時帰宅。しかもずっとナビしてたから頭冴えてて寝れないのさ
お休み時刻4時、起床時刻6時半
ねみぃねみぃ

以上日光爆笑紀行でした

No comments: