Saturday, December 23, 2006

休日は

忘年会シーズンに
飲みすぎまして、今日は微妙に二日酔い
それで休日が潰れるのがやだね~

今日はクリスマス間近で街は混んでるんだろうな~
と思いつつ
二日酔いにはしょっぱい汁がいいんだよ
てなわけで近所でラーメン屋を調べて
とりあえず出かける
でもそのラーメン屋並んでるし
並ぶの嫌なんで
他へ
歩く。歩く
以前行ったラーメン屋へ
行列とかないんですが、すっごく美味しいんだよ
以前はお腹すいてたから美味しい思ったのかな~
なんて思ってたんですが
それからお腹すいた状態で色々ラーメン屋行ったんですが
やっぱここの美味しい
スープが凄い!とか麺がすごい!とかじゃなく
総合的に美味しいんだよ。味に細かい配慮があって
美味しいんです。
今日は坦々麺をいただきました。
うまかったです。


でランチ食いに出かけたんですが
その後散歩して、商店街をブラブラしてたら面白くて
オモチャ屋へ行ったり(ほんとに子どもが行くようなおもちゃ屋ね)
雑貨屋さんみたり、服屋さんみたりブラブラ。
肉屋のコロッケが美味しそうだったな~
自転車屋に立ち寄ってクロスバイクを見てたら
店長(初老の男性)がとてもいい感じでした
自分の自転車を自慢してました。
そんなに自転車が好きなら安心だな~
ここで自転車買おうかな?とか思いつつ
そんで結構な時間散歩してたので
ふと立ち寄ったカフェ
すごくいい時間が流れてて美味しいカフェオレ飲めて
面白い本が沢山あって 最高です。
その後図書館をぶらついて、本屋で絵本読んで泣きました。
以前から気になってて読んだことなかったんですが
これ

とてもいい話です
いろんなことがオーバラップしてきました
涙が溢れてきました。
だいじょうぶだいじょうぶ。
きっとだいじょうぶさ

その後ボーリングしてみました。
久しぶりのボーリング。
1ゲーム、2ゲーム 100いかず・・・
60とかなんですけど・・・・
真剣にやってますよ。
でもなんでしょうこのGと-の連続
ありえないんですけど
3ゲームめは120突破しました!!
ひっさしぶりにボーリングして楽しかった。


と今日はランチに出て、そのまま何も決めず
気分でブラブラしてみました。
お腹いっぱいになったり、
いい時間感じたり
泣いたり
体動かしたり
とてもいろんなこと感じた1日でした。
心も体もリフレッシュしました。
いい休日!!

No comments: