Monday, June 19, 2006

我帰る

実家帰ってみた
超強行日程
金曜日はシコタマ飲んで
なんで家帰れたのかよくわかりません
しかし土曜日は5時起き
そのまま新幹線へ直行
で帰宅
my sweet little systerのお出迎え
のはずが、何故か20分待ち
いいのだ20分ぐらいがちょうどいい
こっちにいると待ち時間10分あるとイライラするけど
地元や東北では30分ぐらい待つのが当たり前だと思ってしまう
いいのだこれで

帰宅して、いきなりI have many job
まずは葉狩して、・・・・
色々はたらき、little systerのお連れさんに会い
と言っても超人見知りな俺は特に話さない
いけないね
相手に気を使わせてしまう
いつも自覚してんだけど、なかなか治りません
けど、仲良くなるといっきに距離詰めるよ
昨日のサントスの詰めが甘いのを厳重注意できるくらい
グッと距離詰めるよ
年上だろうがタメだと思って話すからね
(それはそれで問題だな)

時間ができたのでSTAMP

店長相変わらずいい品揃え
俺的には雑貨が超熱いです。
それは後々店長のご紹介があると思うのでここでは触れません

その後店長と、この前結婚した幼なじみと飲みに行ってきました。
まっ、田舎なんで
相当歩きましたよ
でも歩きながらグダグダ話すのもいいもんで
かなり濃い飲み
最近地元にすっげぇ高いタワー状のものが建設中なんですよ
なんでも『日本一のなんとか・・・』
(なにが日本一か知らない世間知らず3人)
展望台があるらしい
俺は「あそこでうんこしたいな」
店長「トイレないやろ」
俺「ならウンコしたなったスタッフどうするんえ、エレベーターで降りるんかいや?」
店長「あそこでウンコしたら、ウンコ凶器やぞ」
店長「下にいる人死ぬで、古田以外取れんで」
店長「おつりきたら、自分も死ぬで」
店長「そんなリスク背負ってもウンコするんけや?」
俺「ならうんこ専用エレベーターあるんちゃうんけ」
新婚幼なじみ「ほれはさすがにないやろ」
アホですな~
24と25よ
なんでウンコネタで盛り上がりまくってるんやろ
小学生か(タカアンドトシ風)

で3時過ぎまで飲んで
帰宅後ちびちび飲んで寝る

翌日8時からご近所の神社の掃除
に何故か俺が借り出され
寝てない+酒抜けてない ガイコツみたいな顔して草むしり
近所のおっさんにロクデナシがばれたやんけ

終わって、じいちゃんとウトウトして
まったり過ごして
またSTAMP行って
帰ってきて、弁当作ってもらって
上京
サッカーにほえて
寝た

いや楽しかったし充実した
疲れはとれんかったけど
地元に帰るといつも思う
地方っていろんな人が、それぞれのやり方ですっごい頑張ってる
都会でダラダラ仕事してるやつら見とけ
甘いぞ
絶対得られるもんちゃうぞ
志が違う

人生一度きり
ないても笑っても、成功しても、失敗しても
ただ見てても、寝てても 一度きり

小話
変わった銀行があります。
この銀行の口座を開くと毎朝$86400振り込まれます
しかし日が変わると残高は$0になり、また$86400振り込まれます
あなたならどうしますか?

そりゃ全額おろすべ
使うべ

86400÷(60 × 60) = 24
1日は86400秒
日が変わるとまた86400秒

色んなことが不公平で格差がありますが
時間はみんなに平等です。
それをどう使うかは当人次第
そんな話がかいてるblog

田舎では時間がゆっくり流れる
都会では1秒を競う
そんなのは価値観の問題
みんな同じ

ではここでクイズです。
Q.地球上には上り坂と下り坂どちらが多いでしょう?






A.同じ

坂の上から坂を見下ろせば下り坂
坂の下から坂を見上げれば上り坂
それは見方、感じ方、価値観の違い

自分の価値観を持った人はステキです。
そしてそんな人の周りにはさらにステキな人が居ます
類は友を呼ぶ
理屈じゃ語れないけど、そんなのほんとにあると思う
人と人のつながりこそ、一番すごい
そう信じてます。

地元でそんな人に会ったり、知ったりして
俺も頑張らねば!!と再自覚しました。
限られた86400秒を最大限に生かしたいと思います。
が、今3時間くらい一人でビール飲んでPCいじってます
無駄かな?
それは価値観の問題(笑)

妹の知り合いのリミックスCDもらいました。
超いいです。
ステキな感性だと思います。
サンキュー&Goooooooooooood Job!!

2 comments:

Anonymous said...

やっとPC見れました。
いやいや、楽しい飲みやった!
地元に帰ってきてくれて、そんなに元気(精神的にだけ)になってもらうと嬉しい限りです。
俺は俺で、kitaにあっていろんな情報を得て思うところが多々あったね。
しかしこんな楽しい事を密かにかいているとは・・・(俺が知らんかっただけですな)
真剣にノートPCの購入とネットでの物品販売を考えてるんで、時間があればアドバイスよろしく。
また会える日を楽しみに待ってます。
次はいつPCに向かうことやら・・・

pmckt7 said...

>幼馴染の既婚者2号
みてくれてありがと~
アドバイスしますよ
まだまだ若輩ものですが
好奇心は旺盛
やってみないとなんもわからんでしょ?
と思ってるので
若輩もので役に立つなら光栄です!!

あれネット売るべ