Friday, June 16, 2006

KISS

さきほど、自宅へ帰る道
雨の中、開いた傘が2つ下に落ちてました
そこには男女がきつ~く抱き合ってました。

雨の中、傘持つのも忘れてね
うんうん。
頼むから俺のアパート前でやめてください。
がん見するよ。

恋だ~
夏の恋だ!

恋してますか~!!
雨の中、傘持つのを忘れるくらい恋してますか~!!

そう。それは1969の夏、僕はステキな女性に出会ったんだ
By Hi-Standard 『Summer of love』
を勝手に翻訳

でねKISSはこれとは全く無関係
今読んでる本
『決断力』 羽生喜治著
の中に
KISSのアプローチについて書いてあるんです
KISSというのは「Keep it simple, stupid」の頭文字である
軍隊用語からきた俗語で「もっと簡単にやれ、バカモン!!」と言う感じ
『決断力』 羽生喜治著 角川書店

なるほど。
確かにね

決断する際、迷うのはいろんな情報があるからで
複雑に考えれば考えれるほど迷う
だからKISS
さいごにバカモンってついてるのがいいよね

決断力

俺は非常に優柔不断で決断力がない
なぜ決めれないのか?
それはこの「決断力」の中にも
中田のインタビュー
R25ロングインタビュー
にも書いてあるし
実際自分自身でわかってる

ようは自分の決断に責任が持てないから決めれないのだ
決断することは、その結果に対して責任を持つこと
また『決断力』から引用
決断とリスクはワンセットである。日本の社会は同質社会ということもあって、このバランスが悪いと思う。リスクを負わない人がいる一方で、リスクだけ負わされている人がいる。決断を下さないほうが減点がないから決断を下せる人が生まれてこなくなるのではないか
 『決断力』 羽生喜治著 角川書店

うん
そう
自分の価値観や考え方が確立されていれば
きっと決断した結果に責任を持てる
それがないから決断が下せないんだな

わかってるんだけどね~

なかなかね
でも、そうゆう人見てると歯がゆいよ
そんなの嫌だな と思うし

そんな事考えながら
イングランド戦観戦中

No comments: