Sunday, March 11, 2007

諸問題

え~
最近色々問題が発生してます
仕事で仕事であったり仕事であったり、たまに仕事以外であったり
仕事ばっかよ!(ちょっとノリ突っ込み)

そもそも
仕事って問題解決するもんだろ
それが大きかろうと小さかろうと
自分で解決できることもできないことも
解決できる人が解決できる方法と時間で解決するんだね
仕事以外でも同じかな

結局誰かが解決しないと問題じゃないわけで
地球が温暖化してるのも
いつかは誰かが解決しないといけない問題だし
今日のご飯何食べるかも誰かが決めなればいけない問題だし
そして結局問題は解決される

これどうしよ?俺には無理だよ!
そんな事はない
無理なら助けてもらえばいい
相談すればいい
全部自分で抱えこまなくていい
別に逃げちゃってもいい
僕はいつもそう思ってます。
そして問題にぶち当たって、厳しいなぁ~
と思うたびに
この問題を乗り越えることで、後々の自分の為になるもんだと
今はその修行中だとストイックに思い込んでます。

結果が成功だろうと、失敗だろうと
問題を乗り越えれば人は成長すると思う。
きっと失敗したら後々の笑い話になるし
成功したら後々の自慢話になる

逃げたいな~
自分がもっと有能ならよかった
やだな~
と思うこともありますよ人間ですもの
最悪人間やめたいな~って思うこともあるかもしれない

でも、結果論だけど
俺今まで20何年間生きてきたけど
人生ってか生活ってか、周りで起こる物事全部が
どんどん面白くなってきた
年を重ねるごとにいろんなことが起きて
面白い
生きてるとどんどん面白くなる=人間
だと思う
年をとるとはすばらしい事なんじゃないでしょうか?


自分はどこへいくんでしょうか?
それは自分が進む方向だろ
By toyota キムタクCM

最近迷いがちな事や諸問題を抱えている人の話を聞いたり
自分も色々問題抱えたのでこんなことかいてみました

No comments: