Saturday, March 31, 2007

横柄か!


はいビリヤードでパンツもろみえです。

昨日社内の飲み会があったんです
毎度のことながら幹事は私めです。

僕が尊敬している上司がいるんですが
隣で色々話してたんですよ
最近一緒に仕事してて色々勉強させてもらってます
はっきり言ってあの人はすごい
どんな状況もポジティブに冷静に進める姿勢がすごい
そんな人なんです
で宴も盛り上がり、軽く仕事の話とか熱くなってくるわけですわ
そこで
「きたむら君態度はでかいよね~」
・・・・

言われちゃいました。
自分でも気づいてて気をつけようと思ってるんですが
どうしても態度がでかくみえます。
実際態度でかいと思います。
スーパー自己中ですし
自信たっぷりな態度ですが自信ないから重い責任からは逃れるようなとこがあるんで
自我を押し通してしまうことがあるんです

やっぱりな~
俺態度でかいよな
治そう

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
僕の大好きな言葉です。
小さい頃から田んぼで稲を植えて、刈って、お米をつくるお手伝いをしてた僕にとって
とても大切な言葉です。

自信を持つことはとても重要な事です
信じて突き進むことはステキなことだと思います。
でも自分に溺れちゃいけない
自分の弱さ隠さず、受け入れなきゃね
そして相手を尊重しよう
そこで生まれる素直さを大切にしよう
尊敬の念を込め頭を垂れましょう

そんな事を思った今週

今色々行き詰ってて
自分に腹が立って、
その腹立ちを人にぶつけてしまうことがある
そんなの最低です。
自分の弱さを受け入れきれてない

目標はでかく、器も大きく
そうなろう
そんな事思い立ったら竜馬がゆく再々々々読しはじめました
竜馬のようにでかい視点でものを見つめて
どんな自分を受け入れて、前に突き進みたいな
自分の為に
家族の為に
故郷の為に
日本の為に
世界の為に
ステップアップしていきましょう

そんなこんなでもうすぐ4月
桜満開です。
とっても綺麗です。
僕の中では4月が正月みたいなもんで
色々完結して、新しく始まる月です。
装いも心も新たに4月を迎えます。

今年度は色々経験しました。
どれもいい経験でした
来年度も色々あるでしょうな
うん。きっとある。
とりあえず中間の10月で自分の今後を考えたいと思います。
どうなるんかな~

No comments: