Saturday, May 06, 2006

帰郷

きたど!
やっと連休

3日6時起き
1時間仕事して東京駅へ

GW旅に出ました。
北へ!向かうは俺の第2の故郷岩手
2年ぶりの岩手
その目的は
①未だあったことない人達と出会うため
②旧友に会うため

GWの激混みの東京駅
ここはクラブか!
と思わせるほどの人、人
そして人
日経新聞とお茶をもって新幹線へ
新幹線は指定席とれず立ち席
通勤電車ばりの混み具合
これハヤテだぞ!

仙台、盛岡
外に流れる景色が懐かしい
とても思い出深い
桜綺麗だ
景色綺麗だ
俺を育ててくれた岩手県ただいま
軽く涙腺を刺激される
厨駅超なつかしい

と涙腺刺激しつつ
超緊張しつつ初二戸駅

「ちっちだよ~」
ぷいっ
ってされる
やっぱりだめだ

そんなんで始まった未体験の数々

見たことない町並み、
素敵な学校
すっごく綺麗な桜
おいしいご飯
素敵な家族
雪の壁
大自然

短い時間のなかで色々体験
すっごく温かい
実家に帰ったみたいだった
なんでこんな俺が?
ピンクのTシャツ着て、腰ばきジーンズ、アクセじゃらじゃらの俺が
なぜにこんなに?
すっごい楽しくて、うれしかった
頭あがりません
ありがとうございます。

そのなんで夜
久々盛岡へ繰り出す。花束抱えてね☆
俺はサプライズゲスト
知ってるのは幹事のみ
Vのお面で登場しようと思ったが
絶対ドン引きすると思い止める

はいコンバンワ!
久しぶり
2年間の時間を感じさせないトーク&爆笑
超楽しい
めし&酒うまい
やっぱ東北食うもんも酒も最高にうまい
幸せだぁ~
話超楽しい
いっぱい話したし、いっぱい色んな事聞いた
やっぱ腹割って話せるのはいい!
幸せだ~

結局4時まで飲み明かす
『飲んだ後にサプリメント』
を馬鹿にされながらもサプリメント飲んで

でみんなとバイバイ
全然変わらないこの感じ
軽く夜が明けかかった大通りで酔っ払って
手を高く上げて
「バイ~バ~イ、気をつけて帰れよ~」
な~んも変わんない
この雰囲気大好き
気分は大学生

その後俺の急遽の北上に対応してくれた
Y宅に向かう
てか明るさ昼間じゃん!
なぜか布団しかれてたので
Shinと仕事の話しながらいつの間にか寝る

起きて、シャワー浴びて
温かいうどんを作ってもらって
ダラダラして
駅に送ってもらった
ほんとにありがとう
最高に楽しかった

駅で荷物置いて
ブラブラしてみた
北上川みて、そこからの岩手山の写真とって
Keiの昔の住みかまで歩いて
石割桜みて、通り→菜園→駅をブラブラ

古巣で冷麺食った
やっぱこの冷麺世界一
東京の冷麺まずすぎ
バイト時代の知人に挨拶して
バイバイ盛岡

今回の強行1泊2日の東北旅
最高でした。
俺を育ててくれた岩手最高です。
ほんと大好きです。

綺麗な自然
美味い酒と食い物
温かい人
ほんとに癒されました

また帰ってこよう
ほんとありがとう

No comments: