Saturday, October 07, 2006

ちょっと!ちょっとちょっと

by ザ・タッチ

今日は帰りのコンビニで
これ発見
僕が好きなマンガです。
働きマンを読んでると
すごくモチベーションがあがります。
俺の仕事にも通じるな
と多々思います

最近仕事が多忙です。
何で多忙なのか?
それは色んな事を「自分やります」って言うからです。
そんなん言わなきゃ楽になるのに
他の人にやってもらえば
自分の時間持てるのにね☆
それが、わかっているができない

今の仕事は僕が3年携わっていた事をフルに発揮して
「これいい~」ってモノを作ることです。
3年は、短いようで長い
最初は新人なので何もわからず
何していいか?
自分が役に立っているのか?
さっぱりわかりませんでした
誰も教えてくれないから、誰かにに聞くしかなかったんです。
全く的外れな事を聞いてました。
周りの人はウザイヤツと思ってたんだろうな
(今逆の立場ならそう思う)

この姿勢が基本となってしまい
色んなことをいろんな人から教えてもらいました。
その集大成は僕の中蓄積されてます。
そしてその溜め込んだものを出力するのが今の仕事です。

仕事とはお金を稼ぐものであり
言われたことやること
とは思えません。
ウザイ僕に色んな事教えてくれた人は
そんな定義なんて度外視だったと思います。


ちょっと真面目なblogになってますが
(で!ちょと。ちょっとちょっと というタイトルです)

個人的に
仕事するってのは社会に対して貢献する事だと思ってます。
自分できることをやって社会が良くなる。そしてその報酬をもらう
それが仕事
だから働きマン読んでると熱くなっちゃうんですかね

ちょっと読んでみてね

No comments: