Saturday, April 08, 2006

新年度

今日は訳あって7時半から仕事してます。
やっべぇ~ からではなく
念の為
とても前向きな早朝業務です。

新年度始まって1週間
実は新年度にむけての記事を書いたけど
載せるタイミングが悪かったので没

プレイバック新年度から
土曜日
朝起きてオニギリをにぎる
様々な家事を済ませうちを出る
小鉄にエイプリルフール電話をする
が、逆にノリオに騙される
小鉄はまんまと騙した
上野公園でお花見する
桜の写真とったら中心にはゴミをあさるおじさんが写る
しかもシャッターの瞬間もろカメラ目線
人が多いがお弁当食べる
国立博物館で仏像みる
晩御飯はお好み焼き屋
ゲソやら野菜やらを鉄板焼きにしたり
さらにお好み焼きと焼きうどん食う

日曜日
とんかつ作る。
うまかった。

月曜日から
年度初めにより多忙

今週ともだち2人も誕生日
忘れずメールする。俺偉い

昨日部屋の前で新人とお話してみた
誠実だ~

がんばれ新人!

だいたい何でも初めは失敗するんです。
(俺の場合)

中学の入学式は松葉杖ついてましたし
大学の入学式は席間違えましたし
会社の入社歓迎会ではえらいこと言っちゃいました
初の仕事では恐ろしい事やらかしました。
(↑今考えるとなぜあれですんだのか不思議。)

反省する部分もあるけど
しゃーない と思ってる部分もある
初めてなんやもんしゃーない

振子に例えてみる
初めての振り出しはどこまで振っていいかわからない
だから振りすぎて壁に当たったり
振りが弱すぎて振りなおしたり
慣れればベストな振幅で振れる

たぶんそんなもん

そして振子は知らずに勢いが落ちる
それに気づいて振りなおさないと
微揺れに・・・

今振りなおしが必要な気がする
しかしどんな勢いで振りなおしたらいいか忘れた
弱いより強いほうがいいべ

で今年度強めに振ります。
おめぇ強すぎだよ って怒られると思います。

それでもいいかなと
ふと思った金曜日の夜


で〆るつもりだったが
だらだら書く

先日話題になった成分分析をやってみた
結果
○○○○の78%は運で出来ています
○○○○の9%は回路で出来ています
○○○○の7%はマイナスイオンで出来ています
○○○○の4%は理論で出来ています
○○○○の2%は成功の鍵で出来ています
(↑○○○○は本名漢字4文字)
あたってる気がする
強運だけで生きてる気する
マイナスイオンって 俺癒し系?

なお姓と名の間に空白を入れると
結果
72%は乙女心で出来ています
16%は税金で出来ています
7%は気の迷いで出来ています
5%はミスリルで出来ています
俺は公共物になりました。
税金を使った田畑で育った食物を食べて育ってるので
はずれでもないような・・

女心が全然わかんないのに
乙女心率高いしよ

これおもしろいよ
飲みの場でやったる盛り上がること間違いなし
携帯でアクセスできるんかな?
しーらね
これネタにしろ新人
自己紹介とかで
盛り上がること間違いなし

がんばれ新人!!

1 comment:

Anonymous said...

おぉー!!!!
やってみよ!