Thursday, April 27, 2006

外部的刺激注IN

↓で刺激について書いたには訳がある
初めて主体的にセミナー(ってかセッション)
に申し込んで参加してきた

このイベント
実仕事とは関係ないので全くの個人参加

開始時刻が17時半なのは
まぁ黙っといて
多分いろんなblogでこのセッションの内容はアップされてるだろう
と思い内容には触れません

とっても勉強になりました。
外部的刺激Maxです。

まずプレゼンのうまさに脱帽

すごいなぁ~
何故かこの分野に非常に興味を持つようになったのですが
3ヶ月前の自分では全く想像できませんでした
不思議とApplleストアでプレゼンを聞いている自分

前にも紹介したfeedpathを使い出して
色んな情報を選別して取得して
自分の知らないことを知って
おもしろいなぁ~
と思って
なら直接聞いてみるか?
と申し込んだんですね

俺の夢というか野望は
情報弱者に最大限の情報を提供する
これは大学を受けるときに感じていたこと
今風に言うならデジタルデバイトの解消かな?
そんな高らかな野望抱えつつ
まだ何も踏み出してないんですがね

でも今年は変化の年
カイゼンの年
そう決めたから
色々自分から変化を起こしたいなぁ~

な~んと漠然に考えるとです。

No comments: