Friday, September 01, 2006

これは凄い

ビジョン無いお話に関連して

ビジョン無いウチのチームは
某重要会議で提案したことにビジョンないこと、
調査が甘い事を指摘されやり直しになりました。

というわけで
即緊急打ち合わせです。
今後どうしよう? って話をするはずが、
打ち合わせの話が全然進まない
てか後退なんですけど
提案書作成はAさんが担当だったんですが
Aさん「もう無理ですよ~」頭ガリガリガリ
意味なくね

じゃあ明日までにそれぞれ提案書作ってみようよ
でそれぞれのいいとこ合わせましょう
と言ってみた

そして時間もないので僕は必死で調査
ビジョンを明確にするための根拠をまとめる
もちろん残業です。

そこにAさん
「あれ?まだ帰れないの~」
「お先!」
え?
僕は無能君?

翌日てか本日いつもより1時間以上早く出勤して
データまとめたり、資料作ったり

そしてみんなの提案書
僕は時間足りなくて不完全
チームの提案書が出揃って
Aさんの・・・
意味不明なんですけど・・・
みんなの頭に?が浮かんでます
昨日の会議で「こういうのが欲しいな」
と言われたんですが。聞こえてたんでしょうか
不完全なものしか作れなかった僕が言うことじゃないんですが
「何を求めてるのかわからない」
言っちゃった

結局、チームの提案書や調査資料をまとめ
こうしましょう
って事で
ここでAさん「私がまとめます」
1時間後
Aさん「できました」
あの~・・・
これさっきBさんの提案書そのままなんですが・・・
あの打ち合わせは何?
みんなのアイデアや資料は何?
俺笑っちゃたね
もう投げ出そうかと思ったけど
「ここはこうして欲しいな」と言っといた
他のメンバーも「ここ変えよう」とかね
Aさん「これじゃ日本語まとまりません」
おーい日本語のせいかい

とね
久しぶりに頭に?浮かびまくりです。

別に愚痴ってるわけじゃなく
これはおもしろいよ
今後どうなるんでしょう

僕は追い詰められれば追い詰められるほど
面白くなるので今後楽しみです

No comments: