Wednesday, September 06, 2006

昆虫宴

今日は朝一会議
憂鬱
前に朝一会議の進めかいたのに
やり方しだいだよ

ともう仕事のことはいいので
昨晩のできごと

昨晩、帰宅したところ
玄関に(アパートのロビーってか玄関)
お出迎えが

黒く丸くてかりまくったゴキブリ

まさかこんな清潔そうな空間に・・・

俺「ただいま」
ゴキ「うるせ!くんな!」

憎いヤツだ、踏んでしまえ。
と思った瞬間ゴキ俊足移動で消えた
このアパートに30匹以上はいるだろうな~
夜顔の上とか歩いてたらどうしよ
やだやだ
そんな事考えながら階段を上って
上を見上げると

立派な蜂の巣
でかっ!
しかも蜂多っ!
みんなオヤスミ中ですので
起こさないようにそろりそろり
朝は活発に巣を繁盛させんと頑張ってます。
酔っ払って帰ってきて激突したら最悪なことになるな~
キンチョールぶっかけてやろうかな
こえ~

うちのアパート昆虫率高くない?
都会なのに
前は玄関にタヌキ居たし(昆虫じゃないけど)
そのうちカブトムシとか出てきそうだ
クワガタ出てきたら捕獲して飼育してやろうかな
蟻の飼育には失敗したけど
クワガタならできそうだ
高く売れそうだし

それより
あの蜂の巣
忘れないように注意しよう

No comments: