Thursday, September 07, 2006

キリンレモン

今日の面白話

仕事で打ち合わせがありました。
同じような仕事してる関係者の打ち合わせで
最近問題になってること、なりそうな事を報告して
情報を共有しようみたいな感じの打ち合わせ
問題点に直接関係なくても
仕事上後々関係してくることもあるので
こうゆう情報交換は大切ですね

うちらチームも参加です。
うちの新人も強制です。
新「わからないことばかりなので、いいですよ~」
俺「だめ~!出ろ。俺の変わりに報告よろしく!!」
新「えっ?」
鬼のような実践主義
がんばれ新人
俺は残業の嵐で眠い
と思いブラックコーヒー片手に参加

とここで以前も登場したAさん
何故か打ち合わせにキリンレモン(缶)持ってます。
おっ!懐かし
打ち合わせ始まっても開けない

そして打ち合わせ始まり
Aさん「俺関係ないじゃん」みたいな感じで
お眠りZzzzz
ほほぉ~
と横目でちらり

その間も問題点はいくつも出て
みんな意見を出し合ってます
そのとき
「プッシュー」
えっ?
何?
Aさんキリンレモン開けてます。
寝てる間にいい感じで室温に戻ったキリンレモン
炭酸全開のいい音
しかも寝ぼけて開けたのか
すっごいビックリして何故か手でキリンレモン隠す
やっばい
爆笑しそう
みなさん大人なので、打ち合わせ進行中
俺笑いこらえるの必死
Aさん何事もなかったようにキリンレモンぐいぐい
さらに笑いのツボをつかれて
もう無理

と疲れた打ち合わせに舞い降りた笑いの神
明日もAさんと打ち合わせ
何が起こるのか楽しみです。

No comments: