Wednesday, September 27, 2006

チョイ悪風パスタの食い方

今日仕事でとあるところへお出かけ

そこでお昼の頃
「では、お昼ですので5階へ案内させていただきます」
と言われ
フムフム食堂的なとこがあるんですね
と思い
千円持ってけばたらふくだろ?
と千円ポッケに突っ込んで案内されてみました。

案内してるのは同年代風でこういった対応になれてない男子
エレベーターへのエスコートがぎこちない
そしてエレベーターでのポジションが・・・
なんでそこで横向いてる!
背中に大きな人を押し込めてるし、
そこドアだし
うまく言えないけど
笑いのツボにはまりまくりで
しーんとしてるエレベーター内で
笑いたい
とても笑いたい
これを堪えなければ
違うこと考えるべ
・・・・
なんでそこに立ってる?
だめだ!

なんとか堪えて?5階到着
ここが食堂的な・・・・
違うね。
これビルのレストラン街です。
ランチ2100円 といった文字がちらほら
高!
てか俺やばいんですけど
案内されたのは、おしゃれーなレストラン

ランチ
パスタ980円
ステーキランチ1980円
なんとかシェフのこだわりランチ2000円以上

予算オーバーで値段なんて覚えてねーよ
新人風「何になさいますか?」
一緒に行ったナイスミドルたち
「せっかくだからステーキランチを」
え~
食いてぇ~
でも無理っすよ
俺「パスタで」
パスタ到着
ジローラモ曰く
「イタリアではフォークだけでパスタ食べるよ、スプーン使うのは子どもだけだよ」
もちろんフォークだけで食べます。
食いにくい
箸くれ箸
プライベートでパスタとか食うときは
真っ先に「お箸下さい」って言うんですが
今日は仕事ですのでチョイ悪気取ってフォーク
同じくパスタ頼んだ新人
パスタソースが勢いよく飛んでます。
赤いネクタイにトマトソースが飛んでます。
また笑いたい!
突っ込みたい!
「色同じだからわかんないって」言いたい
なんとなく雰囲気でいえませんでした。

お会計は後ほどやるのでここはまとめて
という話だったんですが
いつまでたっても集めない
結局帰りに聞いた話では
「あれはこちらで」
えっ?
ごちそうさま?
じゃあ食後に「ごちそうさま」って言うのに
言ってよ!
てかよ。それならステーキ食ってたわ
なんで苦労してチョイ悪パスタ食いしてんだよ
ばかだ~

No comments: