Saturday, January 07, 2006

里帰り3

元旦です。
朝帰りです。
全く寝てません。
5時帰宅。
家に帰ってシャワー浴びて
テレビーをぼぉーっと見る
レイザーラモンずっとテレビでてねー
あっサングラスしてないHGが新喜劇でてる
とか関西の正月っぽいテレビをみつつ
家族の起床を待つ
みなさんあけましておめでとう。
おせちに雑煮で朝ごはん
毎年の定番
去年はこれできなかったけど
今年はできた
いい一年になるよ

でぐーたらぐーたらテレビ見て
新聞読んで
ばあちゃんを病院に送る親父は
年越しの後片付けに行った先で飲んだくれた為
私が病院へ
もともと行こうと思ってたからね

その前に家族で初詣(近所の神社へ)
親父酔っ払っている為
お神酒忘れたり、さい銭忘れたり
5円のさい銭を4人分とか行って10円2枚投げたり
5円玉だから意味あるのに足すなよ!
で帰ってきて

ばあちゃんとじいちゃんのお見舞いに行く
じーちゃんー。
おっ昨日のが別人ぐらい元気なんやけど
どうしたじいちゃん?
すっごい元気ありあまってるなー
おしゃべりしていったん帰宅

昼飯はパスタだったね
夜遊びシスターには牛乳1㍑のお年玉200円也
その後コタツで本読んでたら爆睡
気づけば夜
親父と宇宙戦争みて
このオチって・・・・
はい気を取り直して夜ご飯は
魚の焼いたのとー、トン汁とー、他たくさん
沢山食べた
ねみぃ
寝る

以上元旦の過ごし方

No comments: