Tuesday, January 17, 2006

真冬の果実

タカノフルーツってご存知?
なんでも高級フルーツショップだそうな、
フルーツを使ったケーキショップなんかもあるそうな

んなわけで
行ってきました
タカノフルーツパーラー
新宿タカノビル

フルーツパーラーって??
フルーツを使ったデザートとか料理を出すカフェ的なものかな

このビル1階グッチです。
裕三ではなくGUCCIです。
その他色々ありますが、5階がフルーツバーとフルーツパーラーです
エレベーターを出てそこには長蛇の列
(ほとんどレディー【ほとんどマダム】)
フルーツバーはバイキングなのですが、
男性は女性連れじゃないと入れません。厳しいこと
並ぶこと20分ぐらい、
その間に他の客を見てみる
ブランドバッグ率高し
連れの男性はタートルネックのニット率高し
ジーンズにシャカシャカは場違いか?

やっと入店
メニューを見ます
どれも素敵に見えます。
この時期の暖かいデザート
クリームブリュレ
フルーツグラタン
焼きりんご 等々
定番
ショートケーキ
フルーツパフェ
 等々

食ったのは10種類フルーツにゼリーみたいなんかかったやつ
千円overっすね
デザート1品で(定食+ビール)越え
よっ!セレブ!

確かに美味い
とてつもなく美味い
フルーツグラタンもつまみ食いしたが
美味い。これは未知なる甘みと香りと・・・美味い
満足した

こてっちゃ~ん
また美味しいお店見つけたよ☆

その後土砂降り雨の中
新宿の人ごみに消えていった土曜日の午後

No comments: