Saturday, January 21, 2006

金曜朝の思考

今日朝電車に乗ったら車内広告が全部KitKutだった
キットカットっていつから受験必須アイテムで売り出してんだべ
俺の時はあったような・・なかったような・・・
受験の頃はピリピリしまくってたなぁー
家族に当たりまくってた気する
今さらながらごめん。

キットカットできっと勝つ 結局キャッチコピーってダジャレ?
チョコは受験には必須ですね
チョコ→糖分 
糖分は思考する際の必須栄養素(らしい)

だから朝ごはんしっかり食わないとバカになるんですねー
昔からばぁちゃんが言ってました
「知ってるか?朝ごはん食べてる子と食べてない子ではテストの平均点違うんやて」
「しかも朝ごはんに卵があるとさらに平均点あがるんやで」
「昨日の昼おもいっきりテレビでみのさんが言ってやーた」
みの情報かよ!

1人暮らし始めてから朝ごはん率70%かな
でも今日は駅の立ち食い蕎麦屋でたまごうどん食った
ちゃんと朝から卵くったよばーちゃん。
今日は寝坊したのでしっかり朝ごはん食べました。
普通は、寝坊→急げ→朝ごはん抜き
No No Nonnn
結局遅刻(5分)は確定だったのでいいのだ
遅刻は遅刻5分も10分も30分もかわんねー(1時間はやばいだろうけど)

朝の時間と昼から夜にかけての時間って
1分の意味が違うと思ってますから
朝の1分はマジ重要
特に業務開始時刻前が!
私平均15分くらい前には席ついてます。
今の仕事場ってかこの業界
朝超ルーズ。フレックスとかもあるしね
だから俺の出勤かなり早いほう
開発するのに朝も夜も関係ないからね
自分のリズムで仕事してベストパフォーマンスを出せばいい
確かに一理ある。

でもねー
①朝30分早く来た人が残業1時間して帰った
②朝30分遅く来た人が残業2時間して帰った
この場合
①の人、朝早いのに残業までして頑張ってるね
②の人、朝遅いのにもう帰りやがった
と思われるんですよ。(人や現場にもよりますが)
そして自分はやる気あってもなくても
周りの目には①の人はやる気があるって見えます。

お客さんの目の前で仕事してる私としては
朝ちょい早く来ることは、めっちゃ簡単な営業活動
そして俺朝のほうが頭の回転も注意力も冴えてるので
自分のリズムに合ってる気がする。
ガンガン頭回ってガンガン吸収して、ガンガン集中して
ドンドン仕事する
Gooooood Joooooooob !!

ただし、朝非常に眠い
寒いと起きるのつらい
この前みたテレビで20代の若手起業家が朝4時に起きて
瞑想したあと情報収集してたのみて
マネしてみた
いつもより5分早く起きて瞑想
・・・眠いのに目閉じたら・・・・
瞑想ならぬ寝そう

結局ダジャレかよ!!

瞑想はその1回で中止されましたとさ。

<本日の予定>
同期の誕生日飲み

<今日の寝坊の原因>
昨日の同期の誕生日イブ飲み
 日本酒飲みすぎた

<上記2点を分析すると>
理由つけて飲みたいだけ

No comments: