Tuesday, January 24, 2006

ひらめきんにくん

最近部屋がくっそ寒い
去年の比にならない

なぜか
1.去年暖冬、今年厳冬
2.ストーブあるが、灯油ないため頼りはエアコンのみ
3.ロフトに全ての暖かい空気が溜まり、外気と中和する
4.下の住人がいなくなったので下の暖かい空気泥棒ができない
5.家に帰ると必ず靴下を履かない
6.Tシャツにパンツでうろうろする
7.水仕事をやる

上記のようなことが原因かと思われます。
たぶん半分は自分がバカなことが起因していると思います。

昨日あまりに寒いので
エアコンの風量を自動から強に変えました
ちょっとあたたかい

でひらめいたよ☆
あのアメリカンチックな天井でグルグル回るやつ
ルームなんとか を応用
ロフトにて扇風機回転
これにより3.が解消され
靴下をはいてジャージを着たので5.と6.が解消され
ちょっと暖かくなった

以外に扇風機いいのね
Good Job

で空気系いじりのついでに
エアコンに入タイマーなるものがあったので
起床1時間前にセットしてみた
これがいぃ♪

すっぱり起きれる
なぜなら俺は朝寒くて布団から出れないから
ダッシュするはめになるのだ

と思ってたけど
温かくても、結局は眠いので
布団にこもる
ダッシュするはめになるのだ

い~み な~い じゃ~ん

<今週の誓い>
月~木 酒飲まない
(ただし、付き合いは別)
筋トレやる

No comments: