Monday, January 23, 2006

雪の東京

朝起きてびつくり
さっむ!
カーテンの隙間から見えるそとの景色がなにやら
雪じゃー! 雪が降っとるどー!
ワッショイ!!

にしてもかなり積もってますが
久しぶりに雪が降るという自然現象を目撃しました。
懐かしい。そして綺麗です。

金曜日帰ってから
ホットほうじ茶飲みまくったので
休日の温い布団中でのまどろみタイム無し
朝8時から強烈な尿意に襲われ起床&放尿
そしてあまりの寒さで目が覚め

そのままテレビなど見ながら
洗濯したり、ご飯作ったり
ネットを見たり

そうだ!クリーニング出さなきゃ
と行きつけのクリーニング屋までお出かけ
これが結構遠いんだな
いつもはチャリですぐなんだけど
この日は歩き。しかも長い坂を上がらなきゃいけない

外に出てみると
雪道をそろそろ歩く人
「都会人め、東北で身に着けた雪道歩きの極意を見よ!」
とスタスタ歩き
ガンガン抜かしていきます。
これこそごぼう抜きです。

クリーニング出した帰りも
猛烈に歩く
都会人はダメだなー とか思いながら
!!!

はいおもいっきり滑った
イヤミのシェ- みたいなポーズになってしまった
恥ずかしい。 何が雪道歩きの極意だ
自信過剰を反省

言い訳 下り坂でね、しかも左に傾いてて
雪がシャーベット上でマンホールの上だったのさ
そりゃ すべるわ

そのまんま下北へお出かけ
雪のせいで電車がいくつか動いてません
しかーし、雪のせいで外出してる人少なく
余裕で座れます。
下北到着しても人すっくね!
やったね☆

とまず寒いので
ビレッジ・バンガード ダイナーへ
熱いコーヒー飲んで、本読みながら
温まりタイム
雰囲気が超いいので いいリラックスになります。

そしてお腹もすいたので
ハンバーガーとビールを注文

ここハンバーガーショップですからね
うまいんですよ。
そして世界中のビールがそろえてあってね
これもうまいんですよ。

なんとかバーガーと何とかビールのLを頼む
このビールがよ 超デカイんだよ
ビール1杯ではハンバーガーのお供としては少ないし
さすがに昼間っから酔っ払うわけにはいかないから
2杯は飲めないし

その結果がL
でけぇーよ。でかすぎだよ。
出てきて笑っちゃったじゃんかよ!
しかーし
超うまいハンバーガーとナイスコンビネーションを楽しみつつ
優雅なお昼ご飯
うまい

俺のビール好きを店員に見抜かれたのか
今度冬のビールフェアやります 
とビールフェアの紹介されてしまった
何でも温かくして飲むビールがあるらしくて
それを出しますって
後ギネスに超音波を当ててどうのこうの
って
なんかすげぇーな
3月までだからまた来るね☆

その後雪の下北沢に繰り出す
相変わらず下北の地理がさっぱり頭に入らない
ので気分でフラフラ歩く
パンクなお店でファンキーでキュートなTシャツ1枚購入(2千円也)
ビレッジバンガードにたどり着き中をぶらぶら
いつもなら人で溢れてるのに、今日は少ない
いい雪の日

雪で足元が悪い中お出かけしましたが
楽しかったです。

<今週のストック煮物>
切り干し大根の煮物

<今週末の予定>
強行スキー&ボード日帰り

No comments: