Monday, January 30, 2006

いざ北へ

土曜日4時起きです。
真っ暗です。真夜中だからね☆

ちなみに金曜日から同期宅に泊まってます。
車の都合上
で金曜日の晩御飯は金をかけずに食べよう となり
スーパーでホッケと鶏ももを買ってきました。
から揚げとホッケ焼いたのつくってやるから
と言われながら おじゃまします♪

いきなり同期は本日買ったニット帽とゴーグルのフィッティングを始めました
同「どう?いけてる?」
俺「いんじゃない?、グリル水いれて温めとくよ」
さらにウェアー着だし、本日購入したベルトを合わせ
同「どう?これチケット入れまでついてる」
俺「へぇー便利だね。鶏下ごしらえするよ」
さらに荷造りしだす
結局気づけばわたしが、から揚げ揚げてます。
味付けして、モンで、片栗粉つけてカラっと揚げてます。
ホッケも焼いてます。二匹同時にグリルで焼いてます。
身→皮→身 の順でひっくり返し
なぜに!!
で軽くビール飲んで、23時には寝ました。

土曜日
5時に出発
その前にみんな起きてるか電話してみる
俺「もしもし、起きてる?」
連1「起きてるってか今帰ってきた」
はっ! 意味わかんない
徹夜だったらしいです。
5時にタクシーで帰ってきたらしいです
その前の日も2時間しか寝てないって言ってたし・・
やばくね

で新宿に向かう道中
カーナビがバカなので迷う迷う
あのカーナビ案内ルートのブルーラインがたまに薄くなるのね
自信ないみたいなんだよ
いざ行ってみるとモロ商店街
通れるかよボケ
結局人間のカンが一番ですね

新宿で全員集合 このとき6時
いざ北へ! 目的地到着時間10時(カーナビ)
俺予想9時半

よっしいけ!

それがよ!高速乗ったら大渋滞
渋滞に次ぐ渋滞
すすまねぇー
一番後ろで爆睡してた徹夜帰り野郎が
いきなり起きて
「トイレ!」と叫びだす
あと6キロでPAあるから
もうちょい我慢ね
しかーし。ここから渋滞ひどくなってほぼ停止
30分してもたどりつけません。
「やばい、出る、袋」とかいうので冗談だと思ってたら
顔は真剣
仕方ない路肩寄ろう。
しかーし。渋滞ひどくて車線変更も困難
なんとか寄せて
はい行ってらっしゃい
関越自動車道にて公開放尿
みんな見てます。
追い抜く車からすさまじい視線を感じながら立ちションしてます
しかも回りに木とかないから Jr丸見えだよ
人間限界だと何でもできるんだね
このとき7時半 到着予想時間11時(カーナビ)

で群馬あたりは、
まぁまぁすすんで
これは10時半にはいけるんじゃない?と思ったら ら!
新潟入って50k規制にチェーン規制
しかも辺りはスキー行くような車ばっか
全然進まない。あと10キロで高速下りれるのに
停止状態2時間ぐらい?
あきらめて一個前のICで下りました
しかし同じようなこと考える車が多い為下道も渋滞
ちょっと裏道入ってコンビ二見つけたのでお昼購入
このとき11時 到着予想時間12時(カーナビ)
あと30キロ

お昼はコンビ二でジャンクな感じになりました
後ろではカルボナーラをこぼしてます。
シートにベッタリつけてます。
最悪です。しかも臭いし

よっしあとちょっと
午後券でもいいべ
山道に入ると
辺りすっげぇ雪
超パウダーでテンションhigh
この山道からまった渋滞
下凍ってるわ、雪ふぶいてるわで
全然進みません。

しっかし今年の雪はすごいねー
すっごい積もってるよ
鉄の雪止め策が曲がってたよ
こりゃ今年は雪山当たり年だな

No comments: