Friday, August 18, 2006

夏休 み4日目

夏休みも中盤の4日目
この日の予定はチャリ!!
チャリで大社(大きな神社)へ行って安産祈願
その後、渓流行って水遊び
最後は琵琶湖を見て帰ってくる
予定

出発は9時
涼しいうちに距離稼ぐ作戦
しかし暑い
さらに夏休み3日目の日焼けが痛い
今日はMTB2台のチームエコ
だからひたすら走る
1列になって走る
話すときは大声で
神社へ向う途中で安産観音なるものを見つけたので
寄り道
しかしこの安産観音は山の上にあり
結構登る
チャリには厳しかったなぁ~
二人でお参り
アンド休憩

次神社
ここは滋賀県でも有名な神社です。
お参りして
お清めの水を全身にぶっかけて体をクールダウン
安産のお守り二つ買ってきました
なんと友達のもう一人にも子どもが!!
めで鯛めで鯛!

次は渓流
の前に道の駅的なとこでジェラートを食べます
ここまでの道のりも結構厳しかったなぁ~
約2時間走りっぱなし、
しかも歩道ないし、車多いし、坂やし
もうバテ気味

ジェラート食う前に
バイカーの合流。
アメリカンでボボボボボって俺らを抜いてきました。
一緒にジェラート食ってバイバイ

チームエコは今から山越えです。
ちゃりで山越えです。
これはきつかった。まじ疲れました。
なんせチャリで行くとこじゃありませんから
でも苦労した甲斐があり絶景を拝んできました。
最高にきれいでした。
チャリ万歳

ここから琵琶湖に出ます。
しかしチームエコそろそろ疲れがきてます。
しかも気温上昇中です。

琵琶湖は却下
帰ろう
うんうん帰ろう
と簡単に言ってますが
相当遠くまできているので
簡単には帰れません。
何回も休憩をとりながら、
ひたすら
走る
STAMP店長から「大丈夫か?」
と心配電話もきたりして
意外に大それた旅になってしまいました。

帰るのに3時間~4時間はかかったかな
最後は
ケツ痛いわ、
腰痛いわ、
バテバテやわ
日焼け痛いわ
でもうボロボロです。
帰宅して水風呂につかってました。

この日は3日目の走行距離とは比べ物にならないくらい走りました。
上り坂も向かい風も多かった
そんな時行ってたのが
「上り坂や~」
「人生と一緒やな」
です。

辛くてもちゃり漕がないと止まっちゃうし、倒れちゃう
ゆっくりでも漕いで進むしかないのです
そんなことを思わしてくれたサイクリングでした。

No comments: