Wednesday, August 23, 2006

夏休み5日目

久々UP
夏休み特集の5日目です。
前日の強硬なチャリ旅のおかげで
筋肉と肌が悲鳴をあげています。

今日は夕方からBBQです。
午後はオレ宅で準備です。
掃除せねば
とオカンははりきって掃除してます。
僕は、軽く仕事(PCで)して
会場となるウチの作業場(小屋)を掃除してます。
オヤジと「ああでもない、こうでもない」と
うだうだ言いながらホコリまみれ

お昼ご飯食べて、ウトウトしてたら
集合しだしました。
まずは買出し
近くの大型スーパーへ
大型スーパー最高
いいよな~
楽しい!

東北居た時は近所にあったので
暇ならば大型スーパー行ってたくらい
なのに、こっち(首都圏)ではありません(当たり前か)

買出しで密かに叙々苑の高級タレをカゴに忍ばせたけど
なんやかんやで却下
その変わり塩焼きそばは押し切りました。
買い物後ウチで準備
切ったり、洗ったり
実家にいるとどこかの家から野菜を持ってくるので
便利で安上がり
「ウチの玉ねぎ使おうや」みたいな
結構早く準備終了

しばしだら~として
オレは軽トラで荷物運び
軽トラ最高(当日エンスト4回)
窓全開の軽トラで荷物運ぶ俺かっこいい~
で会場の設置
結局炭が足りないようなので追加で買出し
この度は連れ宅の軽トラで
この軽トラはエアコン付だよ
すっげぇな

買出しから帰ってきてBBQ開始
でもあれが足りない、これが足りないで
何回かウチに戻る

そうこうしてると全員集合
大量の虫を無視してBBQ
うまっかた~
最高の仲間と一緒に作って
一緒に食べるBBQは最高です。
笑いが止まらず、食うのに支障が出るくらい
爆笑の連発でした。
スペアリブ(オレの仕込み)は手前味噌ながら格別でした
味噌味でなく塩味です。
塩焼きそばも最高
デザートは幼なじみお手製ベークドチーズケーキ
最高
満腹

最後花火して
帰宅
寝ぼけて窓から落ちそうになりながら
連れに突っ込まれご就寝

No comments: