Monday, March 06, 2006

日本最大級の本屋

土曜日
日本最大級の本屋へ行ってみた。

丸善・丸の内本店

丸の内にあるらしいので
ついでにマルビルなんかものぞいて
今さら丸ビルかよ!ってな

丸ビル行ってびっくり
ハリウッド映画の衣装展示会やってた
オスカーと関連してんのかな?
WOWOWの何周年って書いてた気したけど

マトリックスのキアヌの衣装や
ファイトクラブのブラピの衣装とか
ラストサムライのトムの衣装とか
パイレーツ・オブ・カリビアンのデップの衣装とかね

触りてぇ~!と思ったけど
警備が厳重すぎて無理だった

で本屋へ
日本最大級っていかほどよ
本屋のでっかいのって俺いくつか知ってるよ
ほんとに最大級かよ

入るまで結構なめてたんだけど
でっかいのね
本の量すごいの
本棚たけぇーの

色んな本があって
これ次読みたいなぁ~ってのが
4冊は見つかったね

図書館も楽しいけど
これだけ本ある本屋も楽しいわ
だって5階まであんだぜ

しかも本棚の隣には
テーブルとイス
疲れたらそこで軽く読書なんてのもあり

日本の最近の本だけでなく
洋書や、古い本
専門書が沢山あった

あそこで働いたら楽しそう・・・

そんな感じで丸の内
有楽町あたりをブラブラした土曜日

No comments: