Wednesday, March 08, 2006

アカデミー賞 is me

今年のアカデミー賞
作品賞は『クラッシュ』
同性愛を描いた『ブロークバック・マウンテン』
は残念賞

全く話は飛びますが
今日から『寝起き一発』始めました。
『寝起き一発』とは朝6時に起きて
その勢いで何かやる
何やるかは秘密♪(エロいことではない)

最近眠いと言っていたが
どうも自分のモチベーションが低い
モチベーションが低い→生産性の低下+疲労
じゃあモチベーション高めるべ

てなわけで
寝起き速攻一発やる(エロいことではない)
やることは仕事と関係ないけど自分にプラスになるかな~
と思われることを45分集中してやる
それが読書であったり、勉強であったりすることもある
(と思われる)

そうやって朝1発目に自分の為に何かしらすると
モチベーションは上がる(と思われる)
そのモチベーションのまま仕事行っちゃう
→生産性向上+疲労軽減→翌朝目覚め良好
とプラスのスパイラル(と思われる)

な~んてね
そんなうまくいくかよ?
やってみなきゃわかんね~じゃん
と思って初めてみました。
まずは雰囲気から!!
と昨日コンビニで買っておいた
カフェラッテのカフェオレを飲みながらやる
寝起きにカフェオレ どうも嫌な感じしたんだ
でもかっこつけたかったんだ
飲み終わってお腹がコロコロ♪
しばらく何も無かったんだが
会社に行こうとしたらゴロゴロ
トイレ直行

で駅に着いたらゴロゴロ
トイレ直行

俺のお腹『クラッシュ』
お腹はアカデミー賞に敏感です。
『ブロークバック・マウンテン』がアカデミー賞を
取っていたらどうなっていることやら・・・

<今日のお昼休みに見つけた記事>
同業者のみなさん、これ参考にしてみては?

No comments: