Tuesday, March 07, 2006

ねっみ

朝起きるの相変わらず辛い
ちょっと前までは
オリンピックのせいでこんなにも
眠いのだ!
と思ってたけど
どうもちがうらしい

俺は眠たい人なんだな
そのくせ休みの日は寝てられないし
困ったものだ

気が緩んでるんだろう
引き締めなくては

ふと眠い通勤電車内で見上げた吊広告
『餃子の英雄60傑』の文字が!
どいつだ!どいつが英雄だ!でてこい英雄
60傑もいやがる
三国志並みに英雄がだらけじゃねーか!
餃子無双
餃子戦争勃発か!
全部食ったら餃子戦争で戦死してしまうじゃねーか
しかも『歓喜の缶詰』ってなに?
最近うまい缶詰ないかと探していたとこに
歓喜の缶詰
実に興味深い

あぁ~腹減った
朝からお腹は元気です。

餃子食いたいなぁ
作るかな~
めんどいんだよな~

そういや土曜日紅虎で韮饅頭食ったっけ
あれうまいよな~

この前髪切ってるとき(美容院にて)置いてあった雑誌
中国の餃子事情 みたいな特集があった
中国の色んな家庭にお邪魔して
その家庭の餃子を一緒に作って食うという企画
ど田舎の大家族から都会部の1人暮らしの家庭までお邪魔してね
中国すげぇ
餃子のバリエーションありすぎ
餃子っておもてなし料理なんだって
みんなで作ってみんなで食べてみんなで話すんだって
そんな事できるって幸せだよね☆

てかね、美容院でなんでそういう雑誌俺に出すの!
確かにファッション雑誌よりそっち読みたいよ
でもさ、一応まだ24で美容院通ってるんだよ
この人にはファッション雑誌置くかな~
って思わないのかな?
その前は大人の隠れ家バー特集みたいな雑誌置かれてました
全部読みましたけど・・・
最近は書籍に関して書いてある雑誌や
建築とかデザインの雑誌、そして食い物系の雑誌を置かれます
全くファッション雑誌置かれません
おかしい
俺そんな歳か?

No comments: