Tuesday, February 14, 2006

表参道にヒルズができたんだって

髪もさっぱりした土曜日の午後

MDYのネックレスがかわいいので実物が見てみたくなったし
ふと原宿に行ってみた

今日は表参道ヒルズオープン日
プレス公開は既に終わってて、この日から一般公開
人多いかなぁ~
意外と少ないんじゃね?
と野暮な期待を抱きつつ原宿到着
ありえない混雑鰤です。

原宿久し鰤といえば久し鰤
だがこんな駅まであふれた人ごみは見たことがない
しかもなんか祭やってるっぽい
はっぴ着た顔真っ赤なおっちゃんが沢山居る
めっちゃ酒くせーし
はっぴ着て顔真っ赤にして酒臭い人が土曜の昼から街をウロウロしてると
やっぱ日本だな~と思う。
祭り好きにはたまりません。

そしてこの日の原宿の平均年齢の高いこと
普段みない世代の人がぶーらぶーら
いや表参道はもう行列で歩けない歩けない
ぶーらぶーらどころかギュウギュウ

まずはハイトに行く
やっぱりかわいい
春物もかわいい
欲しい♪とてーも欲しい
が節約人生
試着で我慢
ネックレスはGET!!

その後ブラブラ原宿
よっし行くか表参道!
入るか表参道ヒルズ!

なんたって設計はあの安藤さんです。
ケヤキ並木を超えないビルの高さの為
半分が地下にもぐってます
屋上には庭園があって、これが成長すると
ケヤキ並木と一体感がでるそうです
そして表参道の緩やかな傾斜に合わせて
ヒルズ内部のメインストリートにも傾斜がついてます
表参道はもともと明治神宮へ行く道として作られたのです。
だから表参道ヒルズのロゴは明治神宮の鳥居と
表参道をモチーフに作られています。
上層部は住居となっています。
森ビルのホームページから入居の申し込みできます。
なぜこんな表参道ヒルズに詳しいのでしょう?
それは日ごろ立ち読みする雑誌に書いてたから。
こう歳をとると読む雑誌の傾向も変わります(俺だけか)

とりあえず、外から入れるお店にいくつか入ってみる
雑貨屋、洋書屋
この洋書屋ほとんど写真集みたいな感じなんだけど
すごいの発見しました
全5巻からなるマジHGマンガ
マンガてか絵のみ
絵ってか劇画
しかも5000円くらいします
正直バカウケます。
1人本屋で声出して大爆笑してしまいました

でヒルズ本体に入ろうと見たら
入場制限がかかって○○分待ちだったので
さっぱりあきらめ
(てか本日の目的が表参道ヒルズではない為)
渋谷まで歩きました。

渋谷HMVで欲しいCDがあったので視聴してみる
がしかーし
2台で視聴できるこのCDはすでに先客が
しかも全然どかねー
後ろからプレッシャーかけまくるが
どかねー
そんなにこのCDいいの?
買うよ?聞かないで買っちゃうよ?

やだ聞く!
ひたすら後ろからプレッシャ(5分以上)
よっし聞けた
買う
久し鰤にCD購入

<土曜日購入したCD>
『timeless』Sergio Mendes

No comments: