Monday, February 20, 2006

無理せず帰ろう

帰ります。
行きは10時間車乗ってました
帰りはどうなるやら

まず温泉よって行きたい
飯を食いたい
など寄り道計画をたてつつ
結局何も決まらず
アドリブで
いざ帰京

帰りは下山→高速→下道→首都高を予定してます。
なんせつかれているもので、楽で安い方法はこれなのです。

凍りまくってる道をソロソロ走行で下山
蕎麦屋で蕎麦食ってチェーンはずしました。
またチェーン付けるかな?とか思いながら
3度目のチェーンはずし

高速乗ってとりあえず長野→群馬へ
高速乗ってから、お腹一杯になったのもあり
眠い・・・
これはやばい、とりあえずSAで休憩
現在時刻9時
1時間ぐらい寝るべ、
アラームをせっとしておやすみ
なぜか目覚めると1時!
寝すぎた! アラーム聞こえなかった
4時間も寝てしまった

それまで寝てないし、一日中滑ったし疲れたんだな
では気を取り直して出発
群馬から下道です。

ま~た腹減ったのでガストへ
ガストではオリンピックのカーリングの中継してました
中継に夢中になりながら
「おぉ~!」とか店内で叫んで観戦
カーリングはおもしろい!
あのブラシってどこで売ってるのかな?
いくらぐらいだべ?
石はチームで持つのかな?
それとも試合球みたいなイメージで大会主催者側が出すのかな?
てか石いくらだべ?
こんなアホな疑問を頭に抱きつつ観戦
全部見てると帰れないので
きりのいいとこで出発
現在時刻3時ぐらい

埼玉で健康ランドがあったので入浴
やっとさっぱりした~
現在5時ぐらい
さぁもうすぐ東京だ、午前中には着けるでしょ

首都高に入り、夜が明けつつあった
この時間一番眠くなるよね~的な話をしてたら
眠くなったのでPAよって休憩
今度こそ1時間仮眠
ばっちり1時間、これで目も覚めたし、夜も明けた
そこで首都高のPAってすごいよ
合流するとき合流ゾーンありません
一端停止があってそのまま車線変更
超アホなつくりです。
停止状態から一気に加速しないと乗れません
あぶねぇ~

そこから明け方の東京を眺めながら首都高爆走
やっと家ついたのは9時だったね
6時に出発したから15時間の長旅
無事帰宅
今寝ると夜確実に寝れないので
強引におきてた

日曜日は20時に寝ました
お子ちゃま級です

まじ疲れたけど、超楽しかったです。
首、膝、手などが痛いです。

<今回は>
総走行距離 650キロ
総睡眠時間 5時間
総お出かけ時間 36時間
失くしたもの 痛くない首と膝
得たもの プライスレス

No comments: