Tuesday, February 21, 2006

社会保険庁と国税庁と俺

日曜日
昼ぐらいに寝ようかと思ったけど
起きてた
なんたって夜寝れなくなるから
掃除やら、洗濯やらして
板とブーツ干して
リムーバーでワックス落として
クリーニング出して、食料買出しに行って
料理して
結構働いた
1人暮らしで働いてると休日に一気に家事やるから
結構大変よね
ウンウン

そうやって家事の大変さを知らないと
将来結婚してから専業主婦の大変さがわからない
くそ亭主になっちゃうね
ウンウン

料理も、掃除も、洗濯も、買い物も
やってわかる大変さ
これが大家族だったら・・・
めんどくせー
息子ががどろどろに汚れて帰ってきたら・・・
めんどくせー

でも親ばかにより、
こんな汚れるまで遊んで
この子は将来活発な人になるわ♪
とか思っちゃうんだろうね
ウンウン

でだよ日曜日
私の専属FP(ファイナンシャルプランナー)から連絡があり
(といっても身内ですが)
俺の場合、確定申告で還付申告すればお金が返ってくること判明
しかも○円単位で
Wow!!
知らなかった~

私自分を世の中の平均とは思ってませんが
恐らく世の中の私と同様のケースの人の80%は
確定申告でペイバックキャンペーンなんて知らないはず

専門家近くにいてよかった~
ほら、情報は金になるでしょ?
知ってたら○円儲けよ
Wow!!

といってもそのぶん社会保険庁に納めてんだからね
それが国税庁が免除してくれるらしい
社会って複雑

<今週のストック煮物>
新じゃが入りおでん

<今日の首>
まだ痛し

<この番組おもしろよ>
NHK総合テレビ 「プロフェッショナル 仕事の流儀 」

No comments: